2007年05月24日

けんてーごっこ

おもしろいサイトを見つけちゃいましたよ。
「けんてーごっこ」だって・・・。

自分でオリジナルの検定を作ったり、他の人が作った検定に挑戦ができちゃうサイトです。
しかもこの検定・・・結構難しい。
少女マンガ検定に挑戦してみましたが・・・いやあ、最近の作品って全然読んでいないから、さっぱりわからない。
タイトルだけは知ってたりするんだけれど、内容がわからないと答えようがないわ。
でも「ベルバラ」の問題があったのが、ちょっとうれしかったりして・・・。
で、「生徒諸君!」検定も見つけて挑戦したんだけれど、こちらもダメでした。
教師編は読んでなかったんだよねえ。


今おすすめなのがこちら、「あかさたなげわ検定」
合格すれば、純金1グラムのゴールド認定証がもらえるチャンスです。
一度チャレンジしてみては・・・?





          BloMotion・キャンペーン参加記事
posted by may at 18:39| Comment(46) | TrackBack(7) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

東京タワー

なかなか時間が取れなくて、読むことができすにいる「東京タワー」。いよいよ、4月14日公開されるんですね。

子を持ってはじめてわかる親の恩とかっていいますけど、本当にそうですね。
私も子供ができて、本当におかあさんってすごいなって思うことが多くなりました。
今でも近くに住んでいるので、大変なときにはちょっとお願いでってすぐ頼っちゃっているんですが・・・。
昨年も、上の子が入院しちゃったときには、まだ手のかかる1歳の下のこのことをすっかりお任せ状態で、上の子の入院に付き添い。
食事にしても、まだ完了期とはいえ離乳食だったし、結構大変だったと思うのです。
本当にいつもいつもこんな感じで頼りにしてばっかりです。
そろそろ暖かくなってきたので、お弁当でも持ってのんびりお花見にでも誘ってみようかな。

それとも、子供たちは旦那にお任せして「東京タワー」母と一緒に見に行ってみようかしら・・・。



気になった方はこちらからどうぞ・・・http://www.tokyotower-movie.jp/






posted by may at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

メールギフト365

幼稚園も春休みに入りました。
先日、だんなの実家に遊びに行ったときに、近くに住んでいるだんなの従弟の長男くんが、小学校に入学ということなので、入学祝をあげることにしたんですが・・・何をあげたものか、迷っちゃいました。
無難なところで、図書カードに落ち着いたんですけどね。

そんな時に便利な「メールギフト365」。
相手の携帯番号がわかっていれば、携帯に贈り物を届けてくれるそうです。(相手が届け先を入力するシステムになっているそうです)。しかも、何がいいか迷ったときにも、5つまで商品をピックアップして相手に贈ることができて、その中から相手に好きなものを選んでもらえるというのも、魅力的ですね。
中のいい友達なんかだと、これもいいいしあっちもいいし、どうしようって迷ったときなんか、本人に選んでもらえると、助かったりしちゃいますよね。

なかなか便利に利用できそうな感じです。
あなたも一度「メールギフト365」のサイトをのぞいてみてくださいね。

posted by may at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

少し気が早い・・・ですか?

気のせいか、年々何事においても早くなってきているような気がするんですけれど・・・気のせいでしょうか?
明日は幼稚園の修了式。
あっという間の1年間。
どうなることかと心配した去年が懐かしいですね。
私の母も、そんな風に思うことがあったりしたのでしょうか?
この年になっても、いまだに母には甘えっぱなしなんですよね。
つい近くに住んでいるものだから・・・。
妊娠中の入院のときには、毎日病院に通ってきてくれましたし、もちろん出産の後もしっかり実家でお世話になっちゃったし、上の子が入院したときにも、下の子のことはすべてお任せ状態。
毎年、母の日には、感謝をこめて何かおくりものをって考えるんですけれど・・・さて今年は・・・?
第一園芸オンラインショップでは、母の日の特集が、始まっているようです。
今年はきれいな花束か、アレンジメントフラワーっていうのもいいかもしれませんね。

              BloMotion・キャンペーン参加記事

posted by may at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

エアコンは人に優しいロボットへ

家電製品がそろそろ購入から10年。
そろそろ買い替え時になってきたようです。

ナショナルの「エアコンXシリーズ」は、お掃除だけではなく、気流まで自動コントロールしてくれるんだそうです。

エアコンのフィルターの掃除って面倒なんですよね。
それが、このエアコンはフィルターだけでなくエアコン内部までお掃除してくれて、除菌・脱臭フィルターも10年も交換不要だなんて、面倒くさがりの私にはピッタリ。
しかも、飛び出すイオンと、ミクロメッシュフィルターで空気まで綺麗にしてくれるっていいですね。
花粉症とハウスダストのアレルギー値が、高い旦那と子供たちのためには、見逃せない性能です。



ちょっと気になったなっていう方は、ぜひ「エアコンXシリーズ」のサイトへどうぞ。
 
なおこちらは「プレスブログ」からの情報です。 
posted by may at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

プレミアムなチロルチョコ

チロルチョコ。
いろんな味があるんですねえ。
子供の頃、お小遣いで買えるチョコでしたよね。
習い事の帰り道なんかに、駄菓子屋さんで買ったりしてましたっけ・・・。
この間の、バレンタインで旦那が駄菓子の詰め合わせみたいなのをもらってきた中にも入ってましたよ。
昨日は子供が友達から、黒ごま味やアーモンド味のチロルチョコをもらってきてました。
少し口寂しいときとかに、ひとつ食べてみるのもいいですよね。

そんなチロルチョコから、プレミアムな宇治まっ茶味が、コンビに限定で3月5日に発売になりました。
高級抹茶を使用したチョコレートに、もちグミが入ったチロルチョコは、大人向けですよね。
ちょっと一息つきたいときに、食べたいな。
コンビニに買いに行かなくちゃ。

気になる方はチロルチョコのサイトを訪れてみてくださいね。   
     


posted by may at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

肌荒れが気になる季節・・・

3月にはいると、そろそろ紫外線が気になりますね。
日ごろのお手入れって大事なんでしょうが・・・小さい子供がいるので、普段はあまりお化粧ってしないんですよね。
子供の肌に、化粧品がつくのが嫌だなって思うんです。
もともと、少し敏感肌なので、あまり刺激のあるものは使いたくないっていうのもあるんですけどね。
なので、普段は洗顔と化粧水と乳液くらい。
外に出るときも、自然素材の美容粉を使っています。
お肌に優しいし、子供の肌についても安心なんです。

そんな私がちょっと気になるもの見つけちゃいました。
アクセーヌのモイストバランス。
化粧品の成分も、アレルギーの原因になるということで、その対策にはじめて取り組んだところだそう。
この、モイストバランスは「みずみずしく・ベタつかず・調子のいい肌へ」ということで、ちょっと試してみたいなって思いました。



今「アクセーヌ」では<ブログ書き込みキャンペーン>を実施中。
「この方法で調子よくなった私の肌」というテーマで、春先の敏感になった肌を立て直すアイデアを募集中だそう。このテーマでアクセーヌのブログに書き込むと抽選で20名様に「アクセーヌ モイストバランス」をプレゼントするそうですよ。
詳細は、アクセーヌのサイトの方で・・・。   
     
   

posted by may at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

五月人形

3月ですねえ。
3月といえばひな祭り。
というわけで、うちにもお雛様が飾ってあります。
お雛様は女の子のためのものですよね。
男の子には、端午の節句に兜飾りに鯉のぼりですねえ。
今日は、男の子にも可愛いお人形があってもいいと思うんですよね。
私としては、こちらの五月人形って、お勧めだと思うんです。

木目込み人形師 原 孝洲さん作のお人形は、ひとつひとつ高度な技術で手作りされているそうです。
お顔は、赤ちゃんの顔がお手本になっているそうで、本当にかわいらしくて、見ているだけで和んでしまう素敵なお顔です。
男の子はいないけど・・・一つ欲しいなって思ってしまいました。

こちらのサイトでは、「端午の節句の由来」やお人形のしまい方など、役立つ情報もあっておもしろいサイトですよ。
五月人形はもちろん雛人形もそろっています。
お人形の顔を見るだけでも、優しい気持ちになれますので一度サイトに訪れてみてはいかがでしょう。

              BloMotion・キャンペーン参加記事
posted by may at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

新学年に向けて・・・

学習塾の栄光ゼミナールでは、ただ今2007年度の授業の申し込みを受付中。
3月21日から新年度にむけて、春期講習が開始されるそうです。この春期講習は4日間で完結。
新学年に向けてのスタートダッシュ!!だそうです。
グループ指導と個別指導があるということなので、お子さんにあった勉強方が選べますよね。




子供の頃は、いつも思うんですよね。
早めに準備をしようって・・・。
でも、結局追い込まれないとできないタイプでした。
今、来年入園する下のこのためにスタートダッシュしてます。
11月頃から、制服や備品の購入でお金がかかるから、細々したもの、タオルやお弁当に使うものなど、もう今から安くなっているのを見つけては購入中。
上の子の時は、何がいるのかわからなくて、まとめ買いになっちいましたからね。
って、勉強とは全然関係ない話でしたね。
でも、何でも早めに準備した方が、後で慌てなくていいと思いますよ。

興味をもたれた方は、栄光ゼミナールのサイトを、訪問してみてくださいね。


posted by may at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

とんやさん

女性なら、憧れちゃいますよね。ブランド・・・。
とんやさん.jpなら、そんなブランド商品がお得に買えちゃうかも・・・。
今ならオープニングセール中で、おまけがもらえたり、会員登録するだけで、1000ポイントもらえちゃう。
興味のある方はぜひ、とんやさん.jpへどうぞ。

国内最大級の品揃えだそうですから、きっとお気に入りが見つかるはず。頑張ってる自分へのご褒美にどうですか?

              BloMotion・キャンペーン参加記事

posted by may at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

